ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

結局自分で蒔いた種

はいということで、仕事を終わらせようと思っていても、結局どれにも手をつけずにほとんど進まないままということを繰り返しているわけです。

 

ロバのいつはみたいな感じです。右のやつを食べるか左のやつを食べるか迷っている間に餓死してしまうみたいな。

 

私に必要なのは80%の美徳のようです。

あとは相手をもっと考えた行動をとることですね。

 

そして、流れを止めないということです。

先延ばしにすると必然的に流れが止まってしまいますので、

その辺りを改善していきたいです。

 

ただ、昨日はちょっといいことをしました。

インプットの量を増やしたのです。

 

やはり、質の高い情報を入れるのは気持ちがいいですね。

あとはどんどんと新しいことを試していくことですね。

もちろんうまくいっていることはそのままやりますが。

 

今日も良いことが早速ありました。

今まで手書きで作っていた請求書を思い切って電子化で作ってみたのです。

 

いやー楽ですね。

大変便利です。

 

こんな感じでどんどんと仕組み化をしていきたいと思いました。

あとは、早めに失敗をしておくと後が詰まないので、楽ですね。

 

先手必勝でどんどんと攻めていきたいと思いました。

それと思ったことですが、自分を利用する人や、自分を大切に扱わない人とは距離を置く。自分を安値では売らないということも徹底していきます。

 

時給が1000円以下の仕事をいくら頑張っても時給は1000円以下ですから。

よほどの投資ではない限り。時給はもっと高く設定します。

 

あとは、恐怖に負けないというか、不安を楽しめるようになるといいですね。実業家ですから、もっと神経を太く持ちたいです。今はあまりに傷つきやすいので、そこは周りのためにも気持ちを切り替えて進んでいきたいと思います。

 

パッとできることにずるずると時間をかけるというのも違うわけですよ。

そんな感じで進んでいきます。

あとは、やることをどんどんと日々の生活の中に入れていくことですね。

タスクを習慣化しておけば、後が楽ですねからね。

 

やっていくうちにどんどんと上手くなると思いますので、ひたすら習慣化です。

そして、悪い習慣はどんどん排除です。

 

一つ最近できた習慣化ですが、甘いものを食べなくなりました。

身体の酸化も怖いですが身体の糖化というのもやばいらしいので。

あと、デトックスしたおかげで、糖分が入ると体調が悪くなるので、今あるジュースを

飲みきったら、砂糖ともお別れしようと思います。

私はお酒とは縁を切っているので、余計な食べ物ともお別れです。