ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

歩み続ける

ということで、最近大切だと思っていることです。

 

それは進み続けるということです。

迷ったり、傷つくのを避けたりしているうちにどんどん機会損失をしているということにようやく気づきました。

 

とにかく、前進あるのみですね。

割と戦略を練ったりするのは得意なのですが、実行力があんまりないというか恐怖に駆られている感じです。

 

結局、うさぎのスペックを持っているはずなのに、亀に負ける感じです。

しかし、勤勉なうさぎになればいいわけなので、改善のしようはありますね。

 

あと、びっくりしたことがあります。

稼いでいる人ほど、ジムやサロンとか健康維持にお金を使って、稼いでいない人ほど、タバコとかパチンコとか一時の快楽狙いなんですね。

 

やっぱり、消費より投資に回していきたいですね。

あと、だいぶ部屋がすっきりとして参りました。

 

必要なものは揃っているので、あとは持っているものに感謝して活用することを覚えていきます。なぜか人は新しいものを手に入れないと幸せになれないと考えているようなので。

 

あとは、人から嫌われることを恐れないことですね。

人から嫌われないようにして、自分の天命を全うできないというのは助けるべき人たちへの冒涜なので。師匠の受け売りですが。

 

相手への成長の機会を与えてあげたという認識です。超上から目線ですが。

でも、確実に良い流れにはなってきました。

人の顔や世間体を気にして行動できない人が多いなか、ある意味やりたい放題な感じですので。

 

そんな感じなので、割と前には進みやすい感じです。あとはライバルは自分とい事ですね。最近良いおまじないを考えました。それは「めんどくさいと思ったらやれ」という事です。めんどくさいと思う事ほどやったほうがいいという事はよくありますからね。

 

いやな芽はさっさと潰しておいたほうが後々楽です。

今までは守りばっかりだったので、とにかく攻めの姿勢ですね。

 

あと、自分の中で「これできるんじゃない?」と思える事が増えてきました。

できないと思っていた事ができるようになってきた経験からですね。

 

どんなにきつくてもどんなに楽でも結局歳は取っていくので、

自分の成長を優先したいですね。

 

成長と言えば最近はすっかりと経営者です。

人を10人くらい使うようになったので、経営者の能力を磨けています。

人を使う人になったわけですね。

 

いやーレバレッジのかかり方が半端ないですね。

自分の1時間あたりの生産性が大きく上がっている感じです。

周りの方にも報酬をお支払いできるしwin-winです!