ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

理想と現実

新しい仕事を始めたのですが、なかなかに面白い感じです。

どんな仕事でもそうですが、結構緊張感があります。

 

ただ、人がやばいです!

みなさんめっちゃいい人です。

私が集合場所を間違えても「ごめんなー」っていやいやいい人すぎるでしょう!

 

と驚かされています。

あとは、どんな人でもミスをするということを認める時期ですね。

「プロはミスをしない」ということですが、プロでも本当の意味での完璧の実現は難しいですからね。

 

加えて、コンビニバイバイをしました。

最後は白いたい焼きです。

コンビニの食品って栄養スカスカで、味だけなので、体に良くないんですよね。

よって、現世ではできるだけバイバイです。

 

それはそうと、今日はいいことがありました。

発注していた記事が到着したのです。いやー嬉しいですね。

 

自分なら10時間以上かかる内容ですが、4000円で済みました。

これはお得です。こんな感じで、どんどんとレバレッジをかけていきます。

 

あとは、コツコツはできているのですが、平均速度を上げることを意識することですね。行動している種類は増やしていますが、まだまだ行動量が足りません。

今のうちからコツコツと積み上げていきます。

 

そして、先取りの仕事術ですね。

なんだかんだで、仕事がやり残っていて、仕事をしようと思っても「あの仕事まだ途中だった」ということがあります。

きっちりと決着をつけるべきですね。

 

そして、横道にそれ出したら、「仕事に戻れ」というべきですね。

結構な脱線グセがあるものですから。

 

あと、小物入れを新調したのですが、探し物の時間がほぼ0になって良い感じです。

 

それと、最近好きなことをさせてあげれば、人間は安い賃金でも動いてくれるということを発見しました。お金稼ぎというよりは娯楽としてやっている感じですね。

まぁ、楽しんでやってくれるお客様も喜んでくれるというのはとても良い流れだと思います。

 

話は戻りますが、「成長すればストレスフリーになれる」と思っていたのですが、それは幻想だったようです。私よりずっと成長している人でもその分問題は大きくなるようです。ビルを所有するようになったら、税金やメンテナンス代がかかるわけですし、いっぱい稼ぐということはいっぱい責任を取るということです。

 

しかし、私は責任を取ってでも、いっぱい稼ぐ方を選びたいです。責任を取らずに小金持ちということは今まで散々経験をしてきたいので、今度からは責任をどんどんとる方向へ切り替えていきます。