ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

イージウィン

今日は楽に勝つということについてお話をしたいと思います。

 

夏休みの宿題もそうですが、余裕のあるうちに片付けておけばいいものの、ついつい最終日まで引っ張ってしまうということはありませんか?

 

私もそのタイプでした。

ですが、結果を出すためにはとにかく、前のめりで先手必勝で決着をつけるということを大切にしたいですね。

 

恐怖心に負けて行動できないということも多いのですが、

とにかく、傷ついてでも前に進み続けるということですね。

 

あとは、今日はいいことがありました。

記事の執筆をお願いしている人が宣伝を手伝ってくれたり、聞きたかった音声が実は手元にあったりとラッキー続きでした。

 

行動しているから疲れるのではなくて、仕事が残っているから疲れるということがわかりました。なので、できるだけ仕事をガンガン終わらせるスタイルでいきたいと思います。

 

後から「やっておけばよかった」と思って巻き返そうとしても限界がありますので、

大きな痛みにならないうちに早期発見早期治療です。

 

まぁ、必要なものを先手先手で買いまくっていたので、割と欲しいものが手元に揃ってはいます。あとは、どんどんスキルを目指していくだけですね。

 

進めたいプロジェクトに関わっている時間を増やすだけでも前に効率良く進めるようになりますので、その感じでいきたいと思っております。

 

最近はマネージメントをすることが多いので、その場で即決で反応することが求められます。なので、瞬間的な反応で正しい答えを導けるようにしたいと思います。

 

あとは、ミスしないようというよりは上手くやるように丁寧に仕事をしたいです。

とにかく、コツコツと前に進んでいけば、道は開けるので、コツコツをモットーにススンでいきたいと思います。

 

あとは、カエルを飲み込むということです。

カエルを飲み込まないことが多いので、カエルだらけになっちゃうので。

 

あと、今日はいいことがありました。

脱毛をした場所が1ヶ月経っても毛が生えてこないのです。

これはかなりいい感じです。もう毛の悩みともおさらばです。

まぁ、まだわきだけなので、他の箇所もやりますがね。

 

それと、目標に向かって少しずつでも前に進むことですね。

目標に向かって進んでいないので、疲れやすいと思いますので、

とにかく攻めて攻めての姿勢を貫きたいです。

 

あとは、どんな仕事も真剣に取り組んで自分の能力を目覚めさせていきます。

レンガを積むようにコツコツとしながらも、いつかは宮殿を作るつもりです。