ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イージウィン

今日は楽に勝つということについてお話をしたいと思います。 夏休みの宿題もそうですが、余裕のあるうちに片付けておけばいいものの、ついつい最終日まで引っ張ってしまうということはありませんか? 私もそのタイプでした。 ですが、結果を出すためにはとに…

私は何も悪くない

よく「責任を取りになさい」とか「人のせいにしてはいけない」などと言います。しかし、私の場合はもっと自分を責めることを減らした方がいいようです。 ちょっとしたミスでも全部自分で背負ってしまうので、そこはなおしていきましょう。 あと、完璧主義や…

理想と現実

新しい仕事を始めたのですが、なかなかに面白い感じです。 どんな仕事でもそうですが、結構緊張感があります。 ただ、人がやばいです! みなさんめっちゃいい人です。 私が集合場所を間違えても「ごめんなー」っていやいやいい人すぎるでしょう! と驚かされ…

歩み続ける

ということで、最近大切だと思っていることです。 それは進み続けるということです。 迷ったり、傷つくのを避けたりしているうちにどんどん機会損失をしているということにようやく気づきました。 とにかく、前進あるのみですね。 割と戦略を練ったりするの…

自分との約束を守る

当然のことですが、最近できていないことだっと思います。 自分に対して誠実になるということはわかっていてもついつい一時の感情に流されて 約束を破ってしまっていました。 なので、今度からは環境の力を借ります。 やらないといけない環境に身を置けばあ…

やり残した仕事があるから疲れる

はいというこで、昨日はとても良い日でした。 まぁ、いつでも最高の日なのですが。 まず、大型の案件が決まりました。 かなりいい条件というか理想的。 交通費まで面倒見てくれるとかありがた過ぎます。 で、その後がすごかったです。 50万円をかけたセミナ…

結局自分で蒔いた種

はいということで、仕事を終わらせようと思っていても、結局どれにも手をつけずにほとんど進まないままということを繰り返しているわけです。 ロバのいつはみたいな感じです。右のやつを食べるか左のやつを食べるか迷っている間に餓死してしまうみたいな。 …

後ろ向きなことをしていても時間の浪費

はいということで、最近は書き忘れが多かったので、書き溜めていたことを書いていこうと思います。 本日は、タイトル通りです。 私の先輩が「結果に繋がることだけをして、そうじゃないものはやめる」ということを教えていただいたのですが、まぁーできてい…

恐れすぎて動けない

石橋を叩いて落す今日この頃です。 もっと早く動けたらと思うのですが、なかなか詰まっています。 せっかちなので、手っ取りはやくクリアにしていきたいと思っているのですが、 なかなか批判や失敗が怖くて前に進みません。 それは、やはり過去に囚われすぎ…

何を自分の器に入れるか?

はいということで、今日は大迷惑な人でした。 打ち合わせに遅刻はするは、探し物で時間を使うは、打ち合わせ後にいい返事をできないはで。 さすがに酷いです。プロじゃないです。 もっと、先手先手で動くべきです。私にとっても、単発の仕事でも相手にとって…

コツコツやっています

ということで、今日は朝から晩までコツコツでした。 溜まっていた仕事をどんどんとしていくという痛快アクションゲームでした。 個人的にはこれなら早くやっておけばと思っていました。 でも終わったから良かったです。 個人的には仕事を貯める前にやること…