ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

私は何も悪くない

よく「責任を取りになさい」とか「人のせいにしてはいけない」などと言います。しかし、私の場合はもっと自分を責めることを減らした方がいいようです。

 

ちょっとしたミスでも全部自分で背負ってしまうので、そこはなおしていきましょう。

あと、完璧主義やルールの押し付けも良くないですね。

 

今日もおそらく入金忘れにあったのですが、まぁ大したことではないですね。

あと、チャンスがあったらできるだけ急ぐようにしましょう。

 

ベストを尽くすということを心がけましょう。

今日は仕事のやり方について褒められました。

 

今まではやっつけなことが多かったのですが、

気持ちを込めて作業をするようになってからはいい感じです。

 

真剣にやると結果も違ってきますね。

あとは、断捨離です。

どんどんとものを手放して、逆に入ってくるものを減らして、フットワークを軽くしていきます。

 

それと今日は久しぶりに牛丼を食べました。

甘いものバイバイをしたのですが、牛丼もバイバイした方がいいのであればします。

 

好きなことでも自分のためにならないのであれば、バイバイです。

気持ちいいからといって楽なことばかりして身を壊したら台無しですから。

 

あと、知り合いにものすごく虚言症の人がいます。

なんというか、救いようがないレベルです。

本人は嘘をついている自覚がないのか、バレていないと思っているのか知らないですが、千三つです。

 

まぁ、いずれは痛い目にあうとは思いますが。

それはそうと最近は本当に良い人ばかりに恵まれます。

私が人に対してルールを強いるのをやめてきたからかもしれませんが。

 

あとは、英語の勉強を始めました。

我ながら無謀な目標かもしれませんがしたいことができたので、限界突破のためです。

アメリカ文化は好きなので、なんとかなるでしょう。

 

もっと攻勢に転じて倍々ゲームで成長していきたいです。

我ながら同年代に比べたら良い暮らしをしているとは思いますが、

どうにもこうにも努力と結果が見合っていない気もしています。

 

変に自分に厳しいということも影響をしているとは思いますが。

まぁあちこちに布石は打ってあるので、それが爆発すれば結果も変わってくるでしょう。

 

あと、知り合いの社長さんから面白いことを聞きました。

コツコツ貯金する。1日ペットボトル3本節約すれば、450円ですよね。

1年にするとなんと16万円くらいになるわけですよ。

 

なので、その人はたまった16万円で高級家具を買ったそうです。

そう考えると1日の浪費を見直して、貯金に回したいですね。