ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

ブログ始めましたー

前からしたいと思っていたはてなブログ

 

思い切ってはじめてみることにしました。

基本的にのほほんと生きている人です。

 

日々のことを書いていけたらいいなーと思っています。

では早速ですね。

 

今日は朝から寝坊して、締め切りギリギリで仕事を片付けていました。

どうしても、余裕があると手を抜いてしまいます。

そこは直したいところですね。

 

そんな感じでしたが、無事に仕事も終えて、前から行きたいと思っていた

美容院へゴー。

 

そしたら、なんと鍵が開いていないというハプニング

鍵を開ける人がまだ来ていないとのこと。

「ええんかそれで」というツッコミをしつつお店のスタッフさんと

一緒に待ちぼうけ。

 

そしたら、数分でスタッフさん登場。

そして、荷物を預かってもらいます。

しかし、内装が綺麗なんでも今年の7月にオープンしたばかりとのことです。

 

鏡がおしゃれです。

そして、担当のスタイリストさん登場。

スタイリッシュな方でした。まぁ当然ですが、で切っていくわけですが、

自己主張が苦手なためうまいこと好みを言えないんですね。

 

本当はおしゃれにして欲しいのですが、恥ずかしくてうまく表現できなかったり、

次は言えるように頑張ろう。

 

で、何と言ってもお安いです。カットがなんと2200円こんな良い店内なのに

大丈夫なの?と心配になりますが、嬉しいですね。

さらに私はクーポンを使っているので、1000円引きです。

 

で、ちょっと罪悪感を感じながらも切っていってもらっているのですが、

スタイリストさんが背が低いので、なんか頑張っている感じがとても愛らしいです。

 

ここで、ちょっと反省が、最初に名乗っていただいたのですが、苗字をうまく

聞けなかったのです。

基本的に人の苗字で呼ぶことにしているので、致命的なミスです。

コミュニケーションの基本ですからね。

 

で、そんなぎこちない状態でもカットは進みます。

わたしからするといっぱいいるように感じているのですが、ライターさんの髪を切るのははじめてだそうです。

むしろ周りがライターまみれなんですけど笑

 

と、そんな感じで、進めていってもらっているのですが、またしても自己主張できないところが。そうです。仕上げのスタイリングで、明らかに自分の好みではない前髪の分け方になっているのに「いいですねー」とか言っちゃてるわけです。

 

イカンイカン。相手のことを考えているようで、それは相手の成長の機会を奪っている。ここは客らしく要望を出さねば、とか思いつつも言えないのですね。

 

次はそれとなく、いうような癖をつけたいですね。私の場合自己主張している回数が少ないので、結構ぶっきらぼうな言い方になりやすいんですよー。

 

「ちょっとおかしくないですか?」とか相手を傷つける発言をしちゃったり。まろやかに伝えられるようになりたいですね。

 

で、帰ってきてからも仕事なんですが、やっぱりダラダラ。

気が抜けてますね。まぁこんなときもあるんですが、そういう機会が多いので、なんとかしていきたいです。あとで、「こんなはずではー」と後悔することが多いので、とりあえず、ぶっ倒れるまで、は目の前の仕事を片付けることに尽力したいです。

 

で、そのあとは買い物に行ったんですが、また読みたい本が見つかりテンションが上がりました。すでに本がいっぱいなので、今ある本を読むのが先ですが。

 

そんな感じで、今は自宅に戻って作業をしています。

こんな感じで、つらつらと書いていきます!

さ、やり残した仕事片付けるぞー