ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

油断するとこれですよ

はい、ということで、毎日更新するはずが、早速1日忘れてしまいました。

 

時間管理では、大きい石(重要なこと)から先に入れろと言いますが、本当にそうですね。

 

ただ、今日はよく頑張りましたよ。

県をまたいで取引に行ったり、相手のことを考えながらコミュニケーションをとったりと。

 

今日もとあることをもくもくやっていました。

プロジェクト管理については腕に覚えがあるのですが、マルチタスクになりやすいので、徐々に改善していきます。

 

あと、仕事の速度は確実に早くなりました!

なんか片付き方が早くなる一方です。

そして、お部屋も片付いてきたし、よくやっています私。

 

そして、嫌なことも先に延ばすことが減りました。

めっちゃ成長してるやん♪

 

また、今日はある方の講演会の音声を聞いていたのですが、5年以上前なのに、的確に今のことを予測していて驚きました。

 

あと、睡眠時間がどんどん短くなっているのもいいことです。

いつも寝坊助さんなのに、最近は目覚めがいいです。

やりたいことがいっぱいある証拠ですね。

 

もったいないのは、いいことがあると罪のライセンスが発動することです。罪のライセンスとはいいことがあったら、その分悪いことを自分で引き起こすことです。これは、改善ですね。

 

そうそう、仕事で証明写真が必要だったのですが、スマフォのアプリを使えば、4枚30円で撮れるんですよー。いやー今まで、800円とか700円とか払っていたのが嘘のよう。しかも結構綺麗なんです。

 

あとは、師匠と打ち合わせだったのですが、いつもながら優秀さに驚きました。そして、多くのことを教えていただきました。人との距離の取り方とか仕事の進め方とかとか。

 

そして、仕事の方も順調で、また新しいご縁をたくさんいただけました。どの方もほんとうに素敵な人たちで、わたしはなんて幸せものなんだろうと感じました。

 

そして、最近健康法ではじめた冷温シャワーがいい感じです。最初は「バカじゃないのか?」と思っていたのですが、やってみると体の調子がとても良いです。

 

そうそう、あとびっくりしたのですが、土鍋が100円ショップで売っていました。100円でどうやって利益出しているのでしょうか?

出身地の四日市では、土鍋の生産が盛んだったのですが、とても100円では無理ですよー。

 

反省は、ものを探す時間がまだあることです。

ものを探している時間というのは何も生産していない時間なので、極力0まで持っていきたいです。

 

そんな感じで、昨日の振り返りでしたー。