ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

またやってしまった

ということで、またブログの更新しそこないました。

でも自分は責めない主義です。

 

我ながら最近はよくやっているからです。

複数の案件をこなしていたのですが、順調と言いますか、自分でも

「結構仕事できるやつやん」と思っています。笑

 

あと、駆け引きというますか、提案はとても上手くなりました。

こないだも、10万円でコンサルしてもらっている人に「俺にロゴをプレゼントしますよ」と言ったらやたら喜んでもらえました。

 

私の才能は間違い無く、人から好かれることですね。

みなさん本当にいい人です。

そして、嫌なことでもどんどんやっていけるということも強みです。

 

行動量が割と多いので、進みは早いです。

そして、結構ゆるいあたりです。

 

そんな感じで、進んでいます。

割と最近は順調。

 

苦手だったセースルも頑張っているし、

飲み会さえ好きにあった。

苦手だったマイ上司今ではお茶してる

といった感じです。

 

作業のコツをつかんだのは美味しいですね。

集中すると人間使えれるのですが、夢中になると人間疲れないのですね。

 

そして、有識者に色々とアドバイスをもらえるという超おいしい立場です。

感謝しきれないほど、いいことばかりです。

もちろん辛いこともあるはありますが、流れには乗っている感じです。

 

あとは、相手のことを考えて行動するあたりは、さすが元ヒルトンホテルのホテルマンといったところです。溢れ出るホスピタリティー。

 

お金をもらうことへの罪悪感も最近は薄らいできましたし。

そして、何よりも節約が上手くなりました。

稼ぐ場合は原価がかかりますが、節約の場合はカットしたコストがまるまる利益になるので、とてもいい感じです。

 

そして、自分の中で一番大きなプロジェクトもどんどん進んでいます。

採用を伴うので、戸惑うことも多いですが、経営者しています。

 

上場さえできるんじゃないか?とか大きなことを考えているのですが、思えるということは可能性の獣なのでしょう。とはいえ、本当にしたいことをもっと明確にしていきたいです。

 

私は過去とリスクマネージメントに力を使いすぎというご指摘をいただいたのです。

ですが、そういう風に的確に判断をしていただけるのは本当にありがたいです。

 

なんで、こんなにもいい人に恵まれるのかということです。しかし、結果主義ということを一瞬で見抜いたり、相手を自分のルールでジャッチしているなど、的確に相手のことを判断できる能力は羨ましいです。

 

あとは、選択と集中ですね。

みんなに対して、いいカッコをしようとして潰れることが多いのです。

そこは、選択と集中を意識していきます。