ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

なにごとも始めが肝心だ

ということで、いろいろと新しいことを始めている今日この頃です。

その中で、いろいろと経験をしております。

 

いかに安く仕入れるか?

いかに長く付き合ってもらうのか?

などなどいろいろと勉強になることがいっぱいです。

 

あとは、失敗してもいちいち落ち込まないことですね。

雑草魂です。

 

断られたからといっても、何かを失ったわけではないのです。

その分確実にいいことが起こるはず。

 

そして、今までは、理想の状態をあまり思い浮かべてこなかったのですが、

今度からは目標を想像して、行動をしていきます。

 

辛くても、結果が出なくても行動をし続けることですね。

そうすれば、いつかは突破できるはず。

 

無駄なことをいっぱいしていい年齢だと思うので、攻めて攻めての姿勢でいきます。

早く成功したいなら、早く失敗しろということですね。

どうせ、人生一度きりですし。

 

あと、とあることがあって、部屋に思いっきりスペースができました。

今までは足の踏み場がなかっただけに快適です。

この感じで、どんどん物を減らしていきます。

 

これで、生産性も上がりまくりです。

将来は何も持たない生活をエンジョイしたいです。

 

あとは、ぬくもりのある家庭を築くということですね。

家族がほしいのに、どうしても素直になってこなかったのです。

 

今日はたくさん行動したので、この調子でどんどんと行動のペースを上げていきます。

失敗することもありますが、成功することもあるので、行動のペースだけは落とさないようにしたいです。

 

あと、「これならもっと早くやっておけばよかった」と思うことが多いので、とにかく先手必勝です。目の前の仕事をどんどん片付けていくということですね。これをちょっとやって、これをちょっとやって。

 

というように、給食の三角食いのように行っているので、効率が良くないので。あとは、「これで完ぺきと」と認めることですね。「なんでこうならなかったんだ」と幼稚な理想主義をしていてプロセスを認めることができないのです。

 

納期前倒しのガン攻めをスローガンにどんどん進んでいきたいです。

あとは、依頼した仕事はどんどん片付けていうことです。どうせやるなら、今やれです。

 

そして、リスク回避のためにエネルギーを使わないことですね。どうしても、予防治療に走りがちなので、そこをなんとかしていきたいです。

 

目標は最低限だけ守って、残りは「お前やりすぎだろう」と言われるほど行動をしていきたいです。とにかく、動くしかないですね。