ヤンのワクワク日記

どうも、ライターをしています。

恐れすぎて動けない

石橋を叩いて落す今日この頃です。

もっと早く動けたらと思うのですが、なかなか詰まっています。

 

せっかちなので、手っ取りはやくクリアにしていきたいと思っているのですが、

なかなか批判や失敗が怖くて前に進みません。

 

それは、やはり過去に囚われすぎているためでしょう。

バックミラーを見ながら運転というか。

 

あとは、自分のポテンシャルをまだまだ出し切れていない感じです。

出力はどんどん上がるはず、それに対して行動をしていないのは自分に対しての行動になんでもかんでもNoと言っているからでしょう。

 

そんな感じで、自分を見つめていくと、私は相当有利な場所にいると思うんですね。

それは、人脈であったり立ち位置であったり、絶対に普通の人が一生たどりつけないレベルです。

 

なのに、よくもまぁ自分をいじめているものです。

1年前では考えることのできないレベルまできているにもかかわらず、自分の足りないところばかり見つめているというのは少々偏屈だと感じました。

 

まぁでも振り返ってみると、やることはこなしているし、前に向かって前進しているし、わりと頑張っているとうか実行力は確実に向上しています。

 

だいぶ頭を使いながら行動する癖がついてきたのと、恩師の人たちがマインドセットの問題をどんどん指摘してくれたからでしょう。おかげさまで、確実に進歩は感じています。

 

今日も、自分が嫌いという記事を書いたのですが、なんともまぁ自分にあてはあることばかり。でも自分を責めることはやめることにしました。自分を責めたところで問題は解決しませんし。

 

あとは、私が問題を起こすことで、相手の成長に貢献したと思うようしました。嫌われようと関係者の利益を守らないといけないので、利益優先です。仲良しこよしはプライベートでした、ビジネスの世界では数字を追いたいです。

 

別に嫌われようと年収が下がるわけではないので、条件が合わなければどんどん断ります。えらいぞ私。というか早めに断った方が、話もこじれないので、「痛い」と言われても早期摘出ですね。